KSTAC穂高2017

KSTAC穂高2017 集合写真

■夏山実行委員長の31E伊藤です。
夏山「穂高2017」は無事故で皆様元気に終了しました。
夏山参加の皆様お疲れ様でした。
登山本部荒様、遭難対策としてご協力頂いた遭難対策員の吉武様、誠に有難うございました。
梅雨明け後にもかかわらず天気が不安定でしたが、各隊ともメインの行動中は雨が降らず、
自分の体調に合わせた予定の計画を無事故で登ることができました。
今年は若いOBの73S松本君、75SD豊内君が参加して北穂東稜に登り、今後のKSTAC OB会に
明かりが見えた感じでした。今後も若いOBが積極的にOB会活動に参加されることを望みます。
皆様、有難うございました。


■日比谷です。
伊藤さん,夏山の企画から実行まで有難うございました.
岩永さんには,今年も食糧を担当頂き有難うございました.

小生としては,小茂鳥部長が亡くなった夏の,
荒君との越百から,空木,木曽駒,将棋頭への縦走以来,36年ぶりの中央アルプスでした.
瀬上さん,小林さん.企画していただき,感謝.

宍戸さんには,自動走行とはどんなものかを見せて頂きました.技術と法との境界領域ですね.

松本君と豊内君の北穂の東稜,良い経験をしましたね.

先般の沢登りもそうですが,岩稜登攀を本格的にやるかやらないかは別にして,
岩場に遭遇したとき.どう処理すれば良いかが体感的に理解できたと思います..

コーチ会メンバーとして,現役さんに接する際の眼差しが,変わってくると思います.

よろしく.


■登山記録
 西穂高岳独標コース:記録
 霞沢岳コース:記録
 木曽駒ヶ岳コース:記録
 北穂高岳東稜コース:以下写真2枚

北穂高岳東稜コース 1  北穂高岳東稜コース 2