KSTAC 湯の丸 2009

OBの皆様   20期宍戸です
2月6日〜9日に行われた「2009スキー行」は怪我も無く、無事終了しました。
現役7名(2年3名、1年4名)の参加を得て、総計18名の活気のあるスキー行でした。
初めての湯の丸でしたが、湯の丸山(登りは約1.5時間、下りは?)に3日間で9名(内現役も3名)が登りました。
現役のスキーも石松先輩はじめOBの指導でかなり上達し、何よりも山やスキーの面白さを感じてくれたのは大きな収穫でした。
OBと現役のコミニケーションも、山やスキーの話、シールの付け方や登り方の講習など自然に和やかに行われ良かったと思います。
14期松室さんが手術後を感じさせず元気に滑っていたこと、16期土屋さんがスキーを背負って頂上まで登られたのも印象的でした。
ゲレンデは上級コースが少ないですが現役の練習とOBの年令を考えるとまずまずといったところでした。
宿も広々して団欒の場所もゆったりし、食事も美味しく合宿には良い場所でした。

日程: 2/6(金)〜2/9(月)
場所: 湯の丸高原スキー場
理工1 馬嶋
理工1 石田
理工1 小崎
 スキー動画1  スキー動画2  スキー動画3  スキー動画4  スキー動画5  スキー動画6

◆2/7(土)
第3ゲレンデにて
左奥は湯の丸山

◆2/8(日) 湯の丸山 山頂 第3ゲレンデから望む湯の丸山と第1ゲレンデ

◆2/9(月) 湯の丸山隊
 ・メンバー: 二階、松井、井坂(記録)
 ・記録: 8:30ロッジ発---8:50第1リフト発---10:00湯の丸山山頂着---10:10山頂発---10:40第1リフト着---11:00ロッジ着
 リフト終点から1時間強で山頂に着く手頃な山スキーコース。
 頂上直下はややクラストして斜度がきついため場所を選んでシール登行。
 山頂は展望は良かったが風が強く大変寒い。 デジカメは写真3枚撮ったら動かなくなった(ToT)
 早々に滑走開始。 ほどなく第1リフト着。 最後は林間コースで山スキーの余韻に浸る。
 昼食まで時間があるがロッジでのんびり宍戸隆さんと雑談・休憩。
 今回、日野さん宍戸俊さんからお借りした山板で二階君・松井君もスキー登行の楽しむことがでた様です。
 松井君は前日の板を担いだ壺足登行に続いてのスキー登行でお疲れ様でした。

◆参加者コメント

16E 土屋
 卒業後50年、はじめてOB会スキー行に参加し、幅広い年代のOBの方々、
現役の皆さんと昔話やその後の話題で歓談を楽しむことができました。
また、湯の丸山登山のパーティーに加わり、久しぶりにスキーツアーを満喫しました。
今回宿泊した『湯の丸ロッジ』(慶応の施設)はとても快適、健康食しかも割安でした。